よくあるご質問

これまでに寄せられた、よくあるご質問と回答をご紹介します。

お問い合わせの前にご一読ください。

よくあるご質問をご覧になっても解決されなかった場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

カスタマーセンター

メールでのお問い合わせ:お問合せフォーム

ご注文について

カートに商品を入れた時点で、在庫は確保されますか?

カートに商品を入れた時点では商品の在庫は確保されません。


ご注文の手続き及びお支払の完了後に在庫が確保されます。


そのため、カートに商品を入れた状態で、別のお客様が先行し、ご注文の手続きが完了された場合は、在庫数によっては売り切れとなることがあります。

また、カートに入れた状態が長期間に及びますと、ご注文時において在庫状況、商品価格等が異なることがございますので予めご了承ください。

注文後に商品を変更できますか?

ご注文完了後につきましては、商品の出荷準備前に限りお受付可能です。


ご連絡いただいた時点で既に出荷準備が完了している場合は、ご注文の変更を承ることが出来ませんのであらかじめご了承ください。


商品の数量やサイズ、色等の変更がありましたら、速やかにお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

商品の価格は税込表示ですか?

商品の価格はすべて消費税込みの金額を表示しています。

お届け先住所または請求先住所の変更は出来ますか?

変更をご希望の場合は、お問合せフォームよりご連絡下さい。

なお、既に商品を出荷済の場合、あるいは出荷前であってもタイミングによっては変更を承ることができない場合がございますので予めご了承ください。

注文のキャンセルは出来ますか?

注文確定後の注文内容の変更・キャンセルにつきましては、商品の出荷準備前に限りお受けすることが可能です。速やかにお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

なお、ご連絡いただいた時点で既に出荷準備が完了している場合は、ご注⽂の変更・キャンセルを承ることができません。あらかじめご了承ください。

お支払いについて

利用可能な支払方法はなにがありますか?

お支払方法は以下からお選び頂けます。

  • クレジットカード(VISA/Master Card/JCB/American Express)
  • あと払い(ペイディ)
  • 銀行振込(前払い)
  • Shop Pay
  • Apple Pay
  • Google Pay
  • Amazon Pay

詳しくはご利用ガイドのお支払方法についてをご確認ください。

注文後に支払方法の変更は可能ですか?

ご注文完了後にお支払い方法を変更することはできませんので予めご了承ください。

配送について

商品はいつごろ発送されますか?

在庫のある商品は14時までにご注文及びお支払の確認が出来ますと、当日出荷致します。

それ以外は1~3営業日以内に発送致します。

事前に発送日時をご確認されたい場合はお問合せフォームよりご連絡下さい。

配達の日時指定は出来ますか?

宅配便の場合は日時指定可能です。(一部離島及び山間部を除きます)

なお年末・年始・ゴールデンウイーク等の繁忙期または、天候や道路状況により配送が遅延する場合がありますので予めご了承ください。

メール便の場合はポスト投函になりますため、日時指定出来ません。

詳しくは配送についてをご確認ください。

送料はいくらですか?

全国一律送料無料を除き、地域ごとに送料が変わりますので、ご利用ガイドの送料についてをご確認下さい。

商品はいつ頃届きますか?

商品を発送してからの、お届けの目安は以下の通りです。

  • 北海道:3日以上
  • 東北・四国・中国・九州:翌々日
  • 北陸・関東・東海・関西:翌日
  • 沖縄・離島:4日以上

(天候や道路状況により配送状況が異なる場合があります。)

配送業者はどこですか?

地域や個人宛、法人宛により配送会社が異なります。

利用する配送業者は以下の通りです。

  • 佐川急便
  • ヤマト運輸
  • 日本郵便
  • 福山通運
  • 西濃運輸

なお、お客様による配送業者の指定は出来かねますのでご了承ください。

商品の発送後にお届け先の変更は出来ますか?

商品の発送後につきましては、当店よりお届け先の変更は出来ません。

変更をご希望の場合は各配送会社へ直接お問い合わせください。

返品、交換について

返品・交換は出来ますか?

商品には万全を期しておりますが、万⼀、お届けした商品の相違・破損等の不良がございましたら、商品到着後3⽇以内お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お客様ご都合による返品・交換はお受付しておりませんので予めご了承ください。

詳しくはご利用ガイドの返品・交換についてをご確認下さい。

商品を受取れず返送されてしまいました。

商品を発送後、お客様が商品をお受け取りしない、または、長期不在や住所間違えによる運送会社の保管期限を過ぎますと、当店へ返送されます、
その際は、お客様ご都合によるご返品として対応させて頂きますことを予めご了承ください。

返送時に発生した送料等は請求させて頂きますので予めご了承ください。

納品書、領収書について

納品書は同梱されますか?

当店では金額の記載された納品書を、お届けする商品に同梱してお送りしております。

納品書が不要の際はご注文の際、カートページにあります備考欄に納品書不要とご記載ください。

適格請求書等保存方式(インボイス制度)について

当社は適格請求書発行事業者です。

インボイス制度に対応した、請求書・領収書の発行が可能です。

カートページにあります備考欄に、請求書・領収書の発行希望とご記載ください。

領収書は発行してもらえますか?

領収書の発行は可能です。

カートページにあります備考欄に領収書希望と「宛名」、「但し書き」の記載をお願いいたします。

宛名のご指定が無い場合は、請求先名を宛名とさせて頂きます。

原則 商品に同梱又は領収書のPDFをメールにてお送りさせて頂きます。

メールでのお問合せ